スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by LOGPORT運営事務局 at

2016年07月19日

ペーパークラフト作成


 暑い日が続いています。



 長岡学習センターでは、涼しい気分を味わおうと言うことでペーパークラフトでアクアリウム(水族館)作成に取り組みました。




 集中して取り組みシーンとなる時間もありました。




 集中力と根気が鍛えられたかな?




 かなり細かいパーツもあったのですが何とか完成!




 長岡学習センターの入り口に飾ってあります。涼みに来てね。


















  


Posted by 信越地区運営部長 at 11:52Comments(0)長岡学習センター

2016年07月18日

体育実技

 長岡学習センターにて実施しました、体育実技の様子をお伝えします。



 久しぶりに運動していい汗を流しました。



 この日をきっかけにお友達ができた生徒もいたようです。

















  


Posted by 信越地区運営部長 at 11:34Comments(0)長岡学習センター

2016年07月17日

キャンパスツアー

 長岡学習センターでは、先日、長岡大学の入学課の方々と、キャンパスライフを満喫しているつくば開成高校の先輩から大学の説明や施設の紹介をしていただいたきました。



 大学の講義を見学したり、校舎をみたり、大学について詳しく知ることができました。




最後に学食でおいしいご飯を食べてきました。




参加した生徒は進学意識を高めたようです。















  


Posted by 信越地区運営部長 at 12:18Comments(0)長岡学習センター

2016年07月16日

復興祈願花火フェニックス協賛募金活動

先日、長岡学習センターでは、全国に誇る長岡花火の目玉のひとつ、復興祈願花火フェニックスの協賛募金活動を行いました。



まずは長岡まつり、花火の歴史を長岡青年会議所の方からお話ししていただきました。



その後、長岡駅にて募金活動。



初めは恥ずかしくて声が小さかった生徒も慣れてくると大きな声で呼びかけることができました。




毎年見ている花火も今年は格別になりそうです。






  


Posted by 信越地区運営部長 at 07:13Comments(0)長岡学習センター

2016年07月15日

就活開始!

先日長岡学習センターにて実施しました、就職ガイダンスの様子をお伝えします。




7月より就職活動が解禁になりました。





身なりを整えて、スーツ姿で参加し、気を引き締めました。




就職へ向けての心構えや今後のスケジュールの確認をしたり求人票の一覧を受け取ったり、順調なスタートが切れました。








  


Posted by 信越地区運営部長 at 11:09Comments(0)長岡学習センター